すみれ:父・石田純一は「バリバリ元気」 孫を「イケメンくん」と呼び溺愛? 東尾理子の存在が「心強い」「徹子の部屋」で

すみれさん
1 / 1
すみれさん

 モデルのすみれさんが、3月27日午後1時から放送された黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。父で俳優の石田純一さんについて語った。

ウナギノボリ

 2021年11月に2歳年上の一般人男性と結婚し、昨年4月に長男を出産したすみれさん。黒柳さんから、「(夫は)石田純一さんに似てる?」と質問されると、「全然似てないです! (夫は)パパみたいに優しいですけど、パパはみんなに優しくしちゃうから女性に勘違いされちゃったりするんですけど、うちの旦那は勘違いさせるほどじゃないと思います」と答えた。

 すみれさんは、石田さんの最近の様子について「バリバリ元気ですよ。パパも69歳になりましたね、今年。お誕生日にプレゼントを渡したら、すごい喜んでくれてて。うちの息子もすごい可愛がってくれますし、いつも『イケメンくん、イケメンくん』って言ってくれて」と明かした。すみれさんがプレゼントを手渡し、石田さんがうれしそうにほほ笑むツーショット写真も公開された。

 すみれさんの母・松原千明さんは、昨年10月に急逝。黒柳さんが「お母さんが亡くなったから、なおのことお父さんの存在は大切ですもんね」と語りかけると、すみれさんは「そうですね。あとは(東尾)理子ちゃん」と即答。

 石田さんの妻・東尾理子さんは「義理の母としてアドバイスをいっぱいしてくれる」といい、「(理子さんには)4歳のお子さんがいて、私の妹になるんですけど。つむぎとあおばと理汰郎の3人がいて、大変そうですけど。つむぎは4歳でうちの子のおばさんになるんですよね。すごい不思議ですよね」と笑った。続けて、「3人も子供がいると大先輩になるじゃないですか。だから、すごく心強いですね。お下がりもいただいたりするし」と語っていた。

テレビ 最新記事