カンテレ:「newsランナー」吉原功兼アナ「18年のキャリアをすべてぶつける」と熱く 娘も見守る会見で

カンテレ(関西テレビ放送)の4月改編会見に登場した吉原功兼アナウンサー
1 / 1
カンテレ(関西テレビ放送)の4月改編会見に登場した吉原功兼アナウンサー

 カンテレ(関西テレビ放送)は3月27日、本社(大阪市北区)で4月改編会見を開催。4月3日にスタートする報道番組「newsランナー」(月~金曜午後4時45分)でメインキャスターを務める吉原功兼アナウンサーも出席した。吉原アナは入社19年目の40歳。スポーツ実況を主に担当してきたが、同期のプロデューサーに「一緒にやってくれないか」と依頼され、引き受けたといい、「18年のキャリアをすべてぶつける」と意気込んだ。

あなたにオススメ

 同番組には、吉本新喜劇の島田珠代さんが芸歴35年で初の報道番組に挑戦。コーナー取材を担当する。2017年に始まった「報道ランナー」を刷新し、新たなコメンテーターとして安藤優子さん、なるみさん、バービーさんらが出演する。

 会見には吉原アナと、4月8日から土曜午前11時20分に生放送する新番組「LIVEコネクト!」(第1部:午前11時20~50分、第2部:正午~午後1時)でMCを務めるフリーアナウンサーの石井亮次さんも登場。

 小学校3年生になる娘がいるという吉原アナは、高校1年生と小学校6年生の娘の父という石井さんに「子育てでも先輩ですね」と教えを請うと、石井アナは「WBCの影響で娘とバッティングセンターに行ったら、娘の鼻にボールが当たって鼻血を出した」と父の顔で親子のエピソードを披露。

 さらに吉原アナが、情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(CBCテレビ・TBSほか、月~金曜午後1時55分)で司会を務める石井さんに帯番組の日々の切り替えのコツを尋ねると、石井さんは「徳光和夫さんに健康管理が大事、ちゃんと毎日寝ることが、体だけでなく心の健康を保つ方法だと教わった」といい、「毎日8~9時間寝ています」と明かした。

 また「毎日1時間半、ゴルフの練習をして、くたくたになって、頭も整理され、体も疲れて9時間ぐっすり眠れる」といい、「運動は何もやってない。腕立て伏せで背中が肉離れした」という吉原アナに体を動かすことを勧めていた。

 会場には、吉原アナの娘が会見を見守る姿もあり、石井さんは「パパすごいな」と声をかけていた。 

テレビ 最新記事