水瀬いのり:「山田くんとLv999の恋をする」に手応え 「魂を込められているかも」 内山昂輝、加隈亜衣もイチオシ

「山田くんとLv999の恋をする」の第1話先行上映会に登場した(左から)水瀬いのりさん、内山昂輝さん、加隈亜衣さん(C)ましろ/COMICSMART INC./山田くんとLv999の製作委員会
1 / 4
「山田くんとLv999の恋をする」の第1話先行上映会に登場した(左から)水瀬いのりさん、内山昂輝さん、加隈亜衣さん(C)ましろ/COMICSMART INC./山田くんとLv999の製作委員会

 マンガアプリ「GANMA!(ガンマ!)」で連載中のましろさんのラブコメディーマンガが原作のテレビアニメ「山田くんとLv999の恋をする」の第1話先行上映イベントが3月25日、ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場(東京都港区)で開催され、木之下茜役の水瀬いのりさんら声優陣が登場した。水瀬さんは、第1話について「原作の持つ面白さがアニメーションでポップかつ可愛くキラキラと描かれていて胸を打たれました。完成作品を見るまでドキドキしていたけれど『魂を込められているかも』と思えて、背負っていたものを下ろせるような第1話になっていました」と手応えを語った。

あなたにオススメ

 イベントには、山田秋斗役の内山昂輝さん、佐々木瑠奈役の加隈亜衣さんも登場。内山さんは、第1話について「とにかくテンポが良くて、話が進む中で意外な出会いがあったりして、あっという間に終わってしまった。完璧な初回で早く次が見たい!と思った」と語り、加隈さんは「茜と山田のつながりが絶対に無理だろうというようなレベル0くらいのスタートで、本当にLv999まで行くの?と思ったけれど、最後に『山田……!』となった」とコメントした。

 アニメのオープニング、エンディング映像もお披露目され、水瀬さんは「作品愛にあふれた映像化で、エンディングの恋と愛の表現が秀逸。おしゃれだし、物語にとっての大事な要素のちりばめ方も上手」とコメント。加隈さんは「エンディングも話が進む中でちょっとずつ印象が変わりそう。その絶妙さに感動」と話した。内山さんは、バンド「KANA-BOON」が担当するオープニングテーマ「ぐらでーしょん feat. 北澤ゆうほ」について「男性ボーカルと女性ボーカルが組み合わさっていく楽曲はラブストーリーにピッタリ」と語った。

 アニメの放送に向けて、水瀬さんは「ワンクールかけて2人の距離がどのように縮まっていくのか、そして周りを取り巻くキャラクターも粒ぞろいなキャラばかりなので、最後まで楽しんで見届けてください」と話し、加隈さんは「原作ファンとしても、このアニメ化最高と言えるくらいイチオシです。ぜひ最終話まで見届けてほしいです」とコメント。内山さんは「第2話以降も新キャラがたくさん登場していろいろな展開を繰り広げていきます。最後まで見届けてください」と同作をアピールした。

 「山田くんとLv999の恋をする」は、予期せぬ失恋に落ち込む女子大生・木之下茜とゲーマー男子高校生・山田秋斗の“難攻不落”の恋を描く。「第6回みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞」で大賞に選ばれ、コミックスの累計発行部数が200万部を突破した話題作。

 テレビアニメは、「カードキャプターさくら」「ちはやふる」の浅香守生さんが監督を務め、マッドハウスが制作する。4月1日からTOKYO MX、MBSほかで放送される。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事