水瀬いのり:「海鳥東月の『でたらめ』な事情」でたらめちゃんに “通販番組風”PR動画公開

「海鳥東月の『でたらめ』な事情」のコミックス第1巻のカバー
1 / 3
「海鳥東月の『でたらめ』な事情」のコミックス第1巻のカバー

 「第17回MF文庫Jライトノベル新人賞」で最優秀賞を受賞したことも話題のライトノベル「海鳥東月(うみどりとうげつ)の『でたらめ』な事情」が原作のコミカライズのコミックス第1巻が3月29日に発売された。第1巻の発売を記念し、猫耳のパーカをまとった少女・でたらめちゃんが登場するPR動画がYouTubeで公開された。人気声優の水瀬いのりさんがでたらめちゃんを演じており、「でたらめ・ショッピングちゃんねる」と題して通販番組風にマンガの内容を紹介している。

ウナギノボリ

 マンガ誌「月刊コミックアライブ」(KADOKAWA)の公式ツイッターアカウントでは、コミカライズを手掛ける飴色みそさんの描き下ろしイラストに、水瀬さんの直筆サインが入った色紙が当たるキャンペーンがスタートした。同アカウントをフォローし、対象のツイートをリツイートすると、抽選で3人に色紙がプレゼントされる。応募期間は4月10日まで。

 「海鳥東月の『でたらめ』な事情」は、両生類かえるさん作、甘城なつきさんイラストのライトノベル。女子高生の海鳥東月が、猫耳のパーカをまとった謎の少女・でたらめちゃんから「私と一緒に、嘘(うそ)を殺してくれませんか?」とお願いされ、わけも分からないまま“嘘殺し”に協力することになる……というストーリー。コミカライズが、マンガサイト「アライブ+(プラス)」(KADOKAWA)で連載中。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事