和田アキ子:「旦那が寝るまで化粧したまま」新婚当時のかわいらしいエピソード 今は「時間があればすぐ落とす」 「徹子の部屋」で

和田アキ子さん
1 / 1
和田アキ子さん

 歌手の和田アキ子さんが、4月3日午後1時から放送された黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。結婚42年になる夫との馴れそめや新婚時代のエピソードを語った。

あなたにオススメ

 番組では、結婚式直後の夫婦ツーショット会見のVTRが流れた。「指輪のサイズが彼女(和田さん)のほうが大きいんですね」と明かす夫に、和田さんがはにかみながら「言っちゃダメだよ、そんなの」と甘える様子も映された。

 黒柳さんから夫と出会ったきっかけを聞かれた和田さんは、「お昼の帯にドラマをやっていたんです。今でいう保育士さんの役で。その時のカメラマンだったんです」と明かした。

 交際当時を振り返り、和田さんは「好きになるとご飯食べるのが恥ずかしいんですよ。(デートが終わって)家に帰って、ガーって食べてました」と話した。続けて、「夜寝るとき、結婚してからも素顔を見られるのが嫌で、旦那が寝るまで化粧したまま。旦那が寝入ったら化粧を落として、起きるちょっと前に化粧して、寝てたふりして『おはよう』って」とかわいらしい一面をのぞかせたが、「今やもう、時間があればすぐに落としますけどね。今はパックしてても旦那の前に出ますから」と笑った。

 黒柳さんから「こういうこと話してると新婚の頃思い出すでしょ?」と聞かれると、和田さんは「初めての時って相手を尊敬してるし感謝もあるんですけど、自分でも不思議なんですけど、なんで男は弱くなって、女は強くなるんだろうって。でも、誰かいるっていうのはありがたいですけどね」としみじみ語っていた。

テレビ 最新記事