なにわ男子・大橋和也:謎多き被疑者役に「やった!」と大喜び 「ケイジとケンジ、時々ハンジ。」第1話ゲストに

4月13日スタートの連続ドラマ「ケイジとケンジ、時々ハンジ。」に出演する(左から)桐谷健太さん、大橋和也さん、磯村勇斗さん=テレビ朝日提供
1 / 2
4月13日スタートの連続ドラマ「ケイジとケンジ、時々ハンジ。」に出演する(左から)桐谷健太さん、大橋和也さん、磯村勇斗さん=テレビ朝日提供

 人気グループ「なにわ男子」の大橋和也さんが、4月13日スタートの連続ドラマ「ケイジとケンジ、時々ハンジ。」(テレビ朝日系、木曜午後9時)第1話にゲスト出演することが6日、分かった。主人公の情熱系刑事・仲井戸豪太(桐谷健太さん)ら捜査陣を混乱させる謎多き被疑者・林田裕紀を演じる。

ウナギノボリ

 大橋さん演じる林田は、母親と2人暮らしの専門学生。流血する男性・勝山康平(川島潤哉さん)が倒れていた現場から逃げ去ったことで被疑者となり、横浜みなとみらい署強行犯係の豪太や、目黒元気(磯村勇斗さん)の事情聴取を受ける。林田は明らかに動揺しながらも、事件への関与についてはきっぱり否定。勝山のことも知らない、と必死で訴える。

 豪太は若干の戸惑いも残しながら、林田の言葉を信じようとするがその矢先、勝山の財布に付着していた指紋が、林田のものと一致。しかし、疑惑が深まっていく中でも、林田は心の底からおびえた様子を見せ、涙ながらに無実を訴えて、豪太たちを混乱させる。

 さまざまなドラマに出演する大橋さんは「ギャップのある役にいろいろ挑戦したかったので、被疑者役もずっと『やりたい、やりたい!』と言っていたんです。(今回のオファーに)やった!」と大喜び。一進一退の取り調べシーンもあるといい、「いろいろなお芝居に挑戦させていただきました」と語った。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事