風間公親-教場0-:第2話 小学校教師が遺体で発見 保護者役の宮澤エマに疑惑?

連続ドラマ「風間公親-教場0-」第2話の一場面(C)フジテレビ
1 / 4
連続ドラマ「風間公親-教場0-」第2話の一場面(C)フジテレビ

 木村拓哉さん主演のフジテレビ系“月9”の連続ドラマ「風間公親-教場0-」(月曜午後9時)第2話が4月17日に放送される。

あなたにオススメ

 刑事指導官・風間公親(木村さん)とバディーを組み、事件捜査を通じて刑事技能を学ぶことになった新人刑事の瓜原潤史(赤楚衛二さん)は何があっても風間に食らいつこうと決意する。

 ある小学校の校庭で教師の諸田伸枝(山田キヌヲさん)が遺体で発見される。後頭部には血痕があり、校庭に設置されているブロンズ像にも血液が付着していた。

 風間に「目を閉じて現場の様子を私に伝えてみろ」と命じられた瓜原が目にした状況を伝えると、何者かが被害者を突き飛ばし、ブロンズ像が手にしている本の角に後頭部をぶつけて死亡したのでは、と推察する。

 瓜原と風間は、諸田のクラスの保護者を訪ね、話を聞いて回る。その一人、佐柄美幸(宮澤エマさん)の話を聞くため勤め先を訪問。美幸の息子・研人(川原瑛都君)はいじめが原因で不登校になっていて、事件当日、美幸は学校で諸田と会っていた。だが、美幸には諸田の死亡推定時刻にゴルフ練習場にいたというアリバイがあり……。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事