だが、情熱はある:第2話 “若林”高橋海人がアフロヘアーに “山里”森本慎太郎は関西の大学に進学

ドラマ「だが、情熱はある」第2話の一場面=日本テレビ提供
1 / 5
ドラマ「だが、情熱はある」第2話の一場面=日本テレビ提供

 人気グループ「King & Prince」の高橋海人さん、「SixTONES(ストーンズ)」の森本慎太郎さんがダブル主演する連続ドラマ「だが、情熱はある」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第2話が4月16日に放送される。

ウナギノボリ

 若林(高橋さん)は、やりたいことが見つからないまま高校を卒業。親の言う通りに大学の夜間学部に進学したものの、同級生はおじさんやおばちゃんばかり。特に楽しいことは何もなく、変化を求めてアフロヘアーにするも、父とバトルになってしまう。

 一方、山里(森本さん)は高校を卒業した後、大阪で芸人になるために関西の大学に進学し、寮生活を始める。だが、大学と並行して通うつもりの吉本興業の芸人養成所「NSC」の願書は、まだ出せていなかった……。

 お笑いコンビ「オードリー」の若林正恭さんと「南海キャンディーズ」の山里亮太さんの半生を描くドラマ。高橋さんが若林さん、森本さんが山里さんの役を演じる。若林と山里は、それぞれのコンプレックスを生かした漫才やコントを披露するユニット「たりないふたり」を結成。ブレーク後に抱いた負の感情をお笑いに昇華していく。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事