Snow Man阿部亮平:「Live News イット!」月1レギュラー 「ホテルニューオータニ」の地下を取材

4月18日放送の「Live News イット!」に出演するSnow Manの阿部亮平さん(C)フジテレビ
1 / 1
4月18日放送の「Live News イット!」に出演するSnow Manの阿部亮平さん(C)フジテレビ

 人気グループ「Snow Man」の阿部亮平さんが、4月18日放送のフジテレビの報道番組「Live News イット!」(月~金曜午後3時45分)に生出演する。併せて、阿部さんが「マンスリースペシャルキャスター」として月に1回、同番組に出演することが分かった。

ウナギノボリ

 今回は「ホテルのSDGs」がテーマで、阿部さんは「ホテルニューオータニ」(東京都千代田区)を取材。宿泊客が入れない地下に行くと、ホテル内で出た排水を再利用する施設があり、1日に1000トン、25メートルプール2杯分の排水を処理して、ヒートアイランド現象の軽減に役立てていることを知る。

 次に、阿部さんはホテル内のレストランを訪れ人気のナポリタンを注文。「おいしい」と喜ぶ阿部さんだが、ここにもSDGsの取り組みが隠されていることを知り、衝撃を受ける。

 気象予報士の資格を持つ阿部さんは、ガチャピンと共に天気コーナー「ソラよみ」も担当する。

 阿部さんは「未来に向けて大事なSDGsや天気についての情報を、これからも『イット!』を通じてたくさんの人に伝えることができるのは、とてもうれしいです。いろいろな現場を取材してお届けする情報が視聴者の皆さまの生活に役立つことを願っています。私自身も楽しみながら頑張りますので、ぜひ見てください!」とコメントした。

テレビ 最新記事