WBC:5月7日にテレ朝で特番 大谷翔平選手ら侍ジャパン活躍の裏側は 栗山監督が選手、スタッフに送った手紙も

5月7日放送の特番「緊急特報!侍ジャパンWBC世界一の熱狂!」のビジュアル=テレビ朝日提供
1 / 1
5月7日放送の特番「緊急特報!侍ジャパンWBC世界一の熱狂!」のビジュアル=テレビ朝日提供

 3月に開催されたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の特番「緊急特報!侍ジャパンWBC世界一の熱狂!」がテレビ朝日系で、5月7日午後7時から放送されることが明らかになった。栗山英樹監督らを招き、優勝した侍ジャパンの活躍の裏側に迫る。

ウナギノボリ

 番組では、2月に始まった合宿、強化試合、開幕戦から決勝戦までの侍ジャパン全7試合を、栗山監督と共に振り返る。大谷翔平選手の活躍など、さまざまな名場面の裏で起きていた「真実」を、代表選手やスタッフ、関係者へのインタビューをもとに掘り下げる。

 栗山監督からは、ベンチでの選手との会話、準決勝で不振から見事復活を果たした村上宗隆と、村上選手と共に決勝でホームランを放った岡本和真選手との関係など、これまで語ってこなかった秘話が明かされる。さらに、栗山監督が侍ジャパンを招集した際、選手やスタッフに送った直筆の手紙を公開する。

 番組には、テレビ朝日で解説を務めた古田敦也さん、松坂大輔さんも出演する。

テレビ 最新記事