七つの魔剣が支配する:追加キャストに千葉翔也、加隈亜衣、茅野愛衣、伊丸岡篤、日野聡、山本和臣 電撃文庫のラノベが原作

「七つの魔剣が支配する」のイラスト(c)2023 宇野朴人/KADOKAWA/キンバリー魔法学校
1 / 7
「七つの魔剣が支配する」のイラスト(c)2023 宇野朴人/KADOKAWA/キンバリー魔法学校

 電撃文庫(KADOKAWA)のライトノベルが原作のテレビアニメ「七つの魔剣が支配する」の追加キャストが発表され、千葉翔也さん、加隈亜衣さん、茅野愛衣さん、伊丸岡篤さん、日野聡さん、山本和臣さんが出演することが分かった。千葉さんは名家アンドリューズ出身でキンバリー魔法学校の新入生のリチャード=アンドリューズ、加隈さんは同校の4年生で亜人種の生態を研究するヴェラ=ミリガン、茅野さんはサキュバスの子孫の魔女で4年生のオフィーリア=サルヴァドーリ、伊丸さんは死霊使いの5年生のサイラス=リヴァーモア、日野さんは学生統括のルヴィン=ゴッドフレイ、山本さんは中性的な容姿と美しい声が特徴の5年生のカルロス=ウィットロウをそれぞれ演じる。原作のイラストを担当するミユキルリアさんが描き下ろしたイラストも公開された。

ウナギノボリ

 千葉さんは「舞台である学園が、非常にシビアな環境であることがこの作品の特徴で魅力だなと感じます。戦い一つとっても、命の危険が常にあることをしっかり描いているシリアスさがあるような。リチャードとしては、彼の出自やプライドをしっかり意識しながら演じさせていただきました。原作ファンの方はもちろん、初見の方にも好きになっていただけたら幸いです。PVが公開されたとき、そのあまりのすてきさに興奮が抑えきれなかったので、こうしてキャスト発表していただけてうれしく思いました。ぜひ、お楽しみに!」とコメント。

 加隈さんは「魔法学校に集まったメンバーの特徴的な子の多さと幅の広さに不思議な印象を持ちました。ミリガンは主人公チームの先輩として登場します。彼女はとーっても真っすぐで、とーっても好奇心旺盛でとーってもチャーミングな人です。彼女のあふれる魅力に私自身振り回されながら向き合いました。個性的な登場人物や世界観を存分に満喫していただければと思います」と話している。

 茅野さんは「男性たちをひきつける魅力たっぷりなオフィーリアですが、それ故に苦悩することも……。いろいろな表情が見られるので、演じていてとても面白かったです! 彼女の感情の揺らぎにも注目してご覧いただけると、作品のまた違った味わい方ができるかもしれません」とコメントを寄せている。

 伊丸さんは「サイラス=リヴァーモアの第一印象は威厳ある雰囲気で主人公たちに立ちはだかる役柄と感じたので最初落ち着いた感じで演じてみたところ『このキャラ20歳なので…….」とダメ出しされ汗。若作りし修正してみたところ『それだとオネエっぽいので……」と言われ油汗。結局年齢感を無視して(心持ちは20歳で)楽しく演じました。原作ファンの皆様におかれましてはそれを踏まえ寛容にお納めいただければ幸いです。 アニメ『七つの魔剣が支配する』が支配する!!!!!!!」と語っている。

 日野さんは「ゴッドフレイは、自身が通う魔法学校で桁違いの火力を誇る魔法使いであり、且つ魔法剣の実力もトップクラスという非常に頼りがいのあるキャラクターです。学生統括という立場の彼がオリバー達新入生とどのように関わり、ストーリーにどう絡んでいくのかをぜひお楽しみいただければと思います」と呼びかけている。

 山本さんは「原作の小説を読んだ時、カラフルでファンタジックな世界観に胸を踊らせ、オリバーたちのやり取りににっこりしながら、ナナオを応援していたら、えっ! オリバーさん!? ピートくん!! 本当に個性、思惑豊かな人たちが同級生、先生、先輩がさっそうと登場し、いつの間にか深く深く潜り込んで、号泣していました。カルロスは……うーん。一言では言い表せないような愛……思いを込めて演じています! キンバリー魔法学校へようこそ!」と話している。

 同作は、「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン」の宇野朴人さん作、ミユキルリアさんイラストのライトノベル。確固たる信念を胸に秘め名門キンバリー魔法学校に入学したオリバー=ホーンが、仲間と出会い、さまざまな困難に立ち向かう……というストーリー。7月から放送される。

 ◇キャスト(敬称略)

 オリバー=ホーン:田丸篤志▽ナナオ=ヒビヤ:貫井柚佳▽ミシェーラ=マクファーレン:山田美鈴▽カティ=アールト:大和田仁美▽ピート=レストン:杉山里穂▽ガイ=グリーンウッド:菅原慎介▽リチャード=アンドリューズ:千葉翔也▽ヴェラ=ミリガン:加隈亜衣▽オフィーリア=サルヴァドーリ:茅野愛衣▽サイラス=リヴァーモア:伊丸岡篤▽アルヴィン=ゴッドフレイ:日野聡▽カルロス=ウィットロウ:山本和臣

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事