JO1⾦城碧海:「影響を受けていた」作品で初の連続ドラマ出演 「ドロップ」で最強のヒットマン役

「ドロップ」に出演が決定した⾦城碧海さん=WOWOW提供
1 / 2
「ドロップ」に出演が決定した⾦城碧海さん=WOWOW提供

 男性アイドルグループ「JO1」の⾦城碧海さんが、細⽥佳央太さん主演の連続ドラマドロップ」(WOWOW)で、物語のキーパーソンとなる最強のヒットマン、マサトを演じることが4月28日、明らかになった。

ウナギノボリ

 ドラマは、品川ヒロシさんの同名小説が原作。ヤンキーマンガに憧れて不良になることを決めた信濃川ヒロシ(細田さん)が得意の口げんかとハッタリを使ってけんかしながら、不良仲間と精神的に成長していく姿を描く青春ストーリー。

 金城さんは「ドロップという作品がもともと大好きだったこともあり、憧れの作品に出演できることが決まったときはとてもうれしい気持ちでいっぱいでした。僕は、現在のアーティスト活動に対する根強さ、そして個性を尊重した素直さはドロップという作品から影響を受けていたんだと改めて感じました」と感慨深げにコメント。

 演じるマサトについては、「不良グループに属さない、⼀匹狼のような存在で、仲間、友情などとはかけ離れたキャラクター」とした上で、「そんなマサトが主⼈公と巡り会い、変わっていく姿や、⽩熱したアクションシーンなども含め、たくさんの⽅々に見て楽しんでいただけるとうれしいです︕」と語っている。

 「連続ドラマW-30『ドロップ』」は、6月2日から毎週金曜午後11時にWOWOWプライム、WOWOW 4K、WOWOWオンデマンドで放送・配信。全10話で、第1話は無料放送。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事