新婚さんいらっしゃい!:登山デートに現れたのは山ガールではなく、竹の杖持った“仙人の娘”

5月7日放送の「新婚さんいらっしゃい!」の場面カット=ABCテレビ提供
1 / 7
5月7日放送の「新婚さんいらっしゃい!」の場面カット=ABCテレビ提供

 藤井隆さんと井上咲楽さんがMCを務める長寿バラエティー番組「新婚さんいらっしゃい!」(ABCテレビ・テレビ朝日系、日曜午後0時55分)。5月7日の放送では、共通の趣味が登山だという茨城の夫婦が登場する。

ウナギノボリ

 兵庫県・六甲山の近くで幼少期を過ごした夫は、6年前に転勤で茨城県へ。筑波山に興味を持ち、登山に挑戦すると絶景に胸を打たれ、登山にはまった。一方、東京都内でも「すっごい田舎」だという日の出町で生まれた妻も、物心つく前から「仙人のような父」に背負われ裏山に入り、山菜採りをするなど、大自然に囲まれてすくすくと育った。

 そんな2人は、夫がSNS上で登山仲間を募集して繋がった。ある日の夜に、夫から「明日、雲取山に登らない?」と唐突に誘われた。雲取山は、標高2017mで東京都の最高峰。険しい山路のうえ、急な誘いだったが、夫に会いたいと思った妻は「行きます」と即答した。

 翌朝妻を迎えにいった夫は山ガールを期待したが、出てきたのは寝起きのボサボサ髪に、「竹の杖」を持った妻だった。小さい頃から山の中で育った妻にとって、やぶをかき分けるための竹の杖は大事な相棒。この日も仙人スタイルで参戦した。一方、夫が背負う大きなザックには、2人分の持ち物が。夫の優しさに感激しながら、妻は登山を満喫。次第に距離を縮め、交際がスタートした。

 2人は交際中に350の山を制覇し、山頂で行ったプロポーズも大成功した。携帯電話を持たずに一日中山に籠っている「仙人」の父に結婚のあいさつをするため、日の出町の妻の実家を訪れた夫。いざ対面すると父は言葉を発さず、突如木製バットを手に取った。果たして夫の運命は?

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事