unknown:第5話 「第5の殺人」予告 “加賀美”町田啓太に嫉妬する“虎松”田中圭

連続ドラマ「unknown」第5話の一場面=テレビ朝日提供
1 / 3
連続ドラマ「unknown」第5話の一場面=テレビ朝日提供

 連続ドラマ「unknown(アンノウン)」(テレビ朝日系、火曜午後9時)の第5話が5月16日に放送される。

あなたにオススメ

 バス停で、こころ(高畑充希さん)に突然キスした加賀美(町田啓太さん)。妻がキスされる現場を目撃した虎松(田中圭さん)は、激しく動揺しながらも加賀美に詰め寄る。しかし加賀美はまったく悪びれる様子がないどころか、なぜか虎松に好意的。要領を得ない加賀美の反応に、虎松は拍子抜けするも納得がいかない。

 そんな中、虎松に未解決の「遺体から血が抜かれる連続殺人事件」の捜査本部から呼び出しがかかる。4人目の被害者の殺害現場の近くで見つかった吸血鬼のマークと「413」という数字の落書きが“殺害予告”だと判明したのだ。さらに落書きをした人物が「わっしょいクリーニング」の五十嵐まつり(ファーストサマーウイカさん)の一人息子・大五郎(曽田陵介さん)と特定される。驚きを隠せない虎松と漣(井上祐貴さん)を横目に、捜査本部では、大五郎を事情聴取することになる。

 時を同じくして、「第5の殺人」予告である吸血鬼のマークと「514」という数字の落書きが見つかる。被疑者である大五郎はかたくなに黙秘を貫く。

 一方、加賀美にキスされた理由がわからずモヤモヤするこころ。職場で顔を合わせても相変わらず飄々(ひょうひょう)とした加賀美に、二人きりになった車の中で、真意を探ろうとする。すると加賀美は不安げな表情を浮かべ「嫌いになった?」とつぶやく。そんな二人の姿を車の外から目撃した虎松の嫉妬心が燃え上がる。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事