unknown:第7話 結婚式の夜の惨劇 “こころ”高畑充希は“虎松”田中圭を疑い

連続ドラマ「unknown」第7話の一場面=テレビ朝日提供
1 / 6
連続ドラマ「unknown」第7話の一場面=テレビ朝日提供

 連続ドラマ「unknown(アンノウン)」(テレビ朝日系、火曜午後9時)第7話が5月30日に放送される。

ウナギノボリ

 多くの参列者に祝福された闇原こころ(高畑充希さん)と朝田虎松(田中圭さん)の結婚式。しかし、その夜式場で何者かに呼び出されて気を失ったこころが意識を取り戻すと、目の前には血を流して死んでいる虎松の父・一条彪牙(ひゅうが、井浦新さん)が。そしてこころはいつの間にかアイスピックを握っていた。

 駆け付けた虎松らに、こころは「私じゃない、信じて?」と訴えるも、警察に連行される。真相を確かめようとする警察官の虎松だが、被疑者の身内なので捜査から外される。

 霊安室で父と対面する虎松。なぜ父は20年前に一家惨殺事件を起こしたのか、なぜ今になって姿を現して式場で死んだのか。虎松が憤りと憎悪をかみ締めていると、居酒屋どんぞこの店主・庭月源治(酒向芳さん)に声を掛けられる。

 こころはなぜか取り調べで黙秘を貫く。世間では、結婚式が新たな殺害予告当日だったため「血を抜かれた連続殺人事件」の犯人もこころ、との報道が始まる。

 予告には、虎松の映像と共に、こころの「私は、この人を疑っている」との声がある。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事