アイドリッシュセブン:劇場ライブが公開2日で興収2.2億円 冒頭ライブパート公開

「劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD」の舞台あいさつの様子(C)BNOI/劇場版アイナナ製作委員会
1 / 9
「劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD」の舞台あいさつの様子(C)BNOI/劇場版アイナナ製作委員会

 ゲームやアニメなどが人気の「アイドリッシュセブン」の初となる劇場ライブ「劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD」が5月20日に173館の劇場で公開され、2日間で興行収入が2億2000万円を突破したことが分かった。観客動員数は約11万人を記録した。ツイッターでは、公開初日に「#ムビナナ参戦」が世界トレンド1位となるなど話題になった。ヒットを記念し、劇場ライブ1曲目であり、「IDOLiSH7」が歌う「MONSTER GENERATiON」の映像がYouTubeで公開された。

ウナギノボリ

 5月21日には、七瀬陸役の小野賢章さんら声優陣が登壇する舞台あいさつが丸の内TOEI(東京都中央区)で実施された。小野さんは、公開を迎え「一安心しています」と話し、「『アイドリッシュセブン』のこれまでを振り返ると、本当にいろいろなことがありました。僕たちが歩いてきた時間が今回のライブにつながっていると思います。皆さんにはそれをぜひ感じていただきたいです。このライブの開催期間中、思いっきり楽しんで、思いっきり応援してください! 本日は本当にありがとうございました!」と思いを語った。

 劇場ライブ「劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD」は、「IDOLiSH7」「TRIGGER」「Re:vale」「ZOOL」の4組のグループが一堂に会する。アニメ「宝石の国」などで知られ、IDOLiSH7の楽曲「Mr.AFFECTiON」のミュージックビデオを手がけたオレンジが制作する。一部のセットリストが異なる「DAY 1」「DAY 2」の2タイプで上映される。

 「アイドリッシュセブン」は、プレーヤーが、父親の芸能事務所で働くマネジャーとして、7人組男性アイドル「IDOLiSH7」をトップアイドルに育成する人気ゲーム。テレビアニメ第1期が2018年1~5月、第2期が2020年4~12月に放送された。第3期は分割2クールで、第1クールが2021年7~9月、第2クールが2022年10月~2023年3月に放送された。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事