鈴木保奈美:「世にも奇妙な物語」27年ぶり主演 「“こわっ”と思っていただけたら」

「世にも奇妙な物語’23 夏の特別編」で27年ぶりに主演を務める鈴木保奈美さん(C)フジテレビ
1 / 2
「世にも奇妙な物語’23 夏の特別編」で27年ぶりに主演を務める鈴木保奈美さん(C)フジテレビ

 俳優の鈴木保奈美さんが、6月17日午後9時から放送される人気オムニバスドラマの新作「世にも奇妙な物語’23 夏の特別編」(フジテレビ系)で、27年ぶりに主演を務めることが5月30日、分かった。鈴木さんは放送される四つのエピソードのうち、「お姫様クラブ」で団地に住むごく普通の主婦・遠藤南美を演じる。

ウナギノボリ

 普通の生活を送っている南美は、幼い頃にゴージャスな舞踏会でお姫様のような特別な体験をしていた。ある日、比目野というお姫様クラブの支配人と出会い、南美のお姫様への思いは強くなり、物語は思いもよらない狂気へと進んで……と展開する。

 鈴木さんは「開始当初から大好きなシリーズですので、今度はどんな“奇妙”だろうと楽しみにしていましたが、台本を読むと『あらら~大変!』という感想でした。監督が『ミュージカルのつもりで』とおっしゃっていて、ミュージカルになったかなあ。ラストカットで小さく“こわっ”と思っていただけたらいいなあ、とひそかに願っています」とコメントした。

 「お姫様クラブ」には、奥田達士さん、栗原類さん、新津ちせさん、松尾貴史さんらが出演する。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事