ラストマン-全盲の捜査官-:「TOKYO MER」とクロスオーバー “新井隊長”山田純大が登場、歓喜の声広がる

連続ドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」に新井将兵役で出演した山田純大さん(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」に新井将兵役で出演した山田純大さん(C)TBS

 福山雅治さんが主演するTBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠の連続ドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」の第6話が5月28日に放送された。同話では、2021年放送の連続ドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」(同局系)で、SIT(特殊犯捜査第一係)隊長・新井将兵を演じた山田純大さんが同じ役で登場し、話題となった。

ウナギノボリ

 東京郊外の別荘で立てこもり事件が発生。警備会社社長の菊知(高嶋政宏さん)は、自分の妻と娘を人質にして現金10億円を要求した。妻がけがをしていることを知った皆実(福山さん)は、単身で別荘に乗り込み、自分が妻の代わりになると提案し……と展開した。

 新井は、SITの中でも「猛者」として知られる男。それを知ってか知らずか、皆実は新井に犯人と交渉させてほしいと申し出た。しかし、新井は「よそ者に人質の命を任せるわけにはいかない。こっちはあんたと話している暇はないんだよ!」と言い放った。

 SNSでは「『ラストマン』に『TOKYO MER』のSIT隊長が出てきて興奮!」「新井隊長カッコイイ」「山田純大さんが全く同じ役で出演してたのがドラマファンとしてうれしかったな」「今後MERとラストマンのクロスオーバー共演も有り得るのかも」といったコメントが並んでいた。

テレビ 最新記事