EXIT:ネタ作りの日々で「時間がない」 多忙すぎでYouTube撮影を“逃げ場”にやりたいこと実現

バラエティー番組「CREATIVE JAM」のMCを務めるEXIT
1 / 4
バラエティー番組「CREATIVE JAM」のMCを務めるEXIT

 お笑いコンビ「EXIT」が6月7日、東京都内で行われた、MCを務めるバラエティー番組「CREATIVE JAM」(Paravi)の収録後、取材に応じた。さまざまなプラットフォームのクリエーターがしのぎを削る同番組にちなみ、自身らのYouTubeチャンネルの更新頻度が落ちている理由を聞かれたりんたろー。さんは「今は空いている時間はネタ作りに費やしていて。それはそれで楽しい」と回答。兼近大樹さんも「本当に時間がない。全国ツアーで常にネタを変えながらやっているから時間がなくて、YouTubeまでまわらない」とうなずいていた。

ウナギノボリ

 兼近さんは多忙ぶりを示すエピソードとして、「野球がめちゃくちゃ好きで、(西武ライオンズの)辻発彦元監督が野球を教えてくれると言ってくださった」と切り出し、「スケジュールが取れないからYouTubeでスケジュールを押さえて、仕事をサボって野球しました(笑い)」と告白。りんたろー。さんに「なかなかヤバいね」とたしなめられると、兼近さんは「それぐらいしないと好きなことができない。YouTubeを“逃げ場”にして、仕事という体にしないと。(野球は)めっちゃ雑に動画を撮りました(笑い)。そういうことにYouTubeを使っています」と多忙ぶりに悩みを語った。

 そんな2人は今年中に自身のYouTubeチャンネル登録者数が100万人に到達しないとやめることを宣言しているが、兼近さんは「YouTube100万人突破しないとやめますと言っているのに(動画を)月一上げない。そんなヤツいないでしょう」と苦笑いで自虐コメント。りんたろー。さんも「またやりたい時期がきたら、やるのかなと思っています」とマイペースな口ぶりで話していた。

 「CREATIVE JAM」は、テレビ、映画、YouTube、TikTokなど、異なるプラットフォームのクリエーターたちが“映像異種格闘技戦”を展開。各クリエイターがお題に沿った映像を制作し、番組審査員と一般観覧客がその場で作品をジャッジして勝敗が決定する。第1、2回は6月17日正午から、第3~5回は6月24日正午から配信される。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事