わたしのお嫁くん:“赤嶺”仁村紗和「天気を知るより簡単よ!」 速見&山本の温泉旅行を察知 「探偵になった方が」「情報網やばいw」

連続ドラマ「わたしのお嫁くん」で赤嶺麗奈を演じる仁村紗和さん(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「わたしのお嫁くん」で赤嶺麗奈を演じる仁村紗和さん(C)フジテレビ

 俳優の波瑠さんが主演を務める連続ドラマ「わたしのお嫁くん」(フジテレビ系、水曜午後10時)の第9話が6月7日に放送され、仁村紗和さん演じる赤嶺の発言が、SNSで話題になった。

ウナギノボリ

 速見(波瑠さん)らが働く「ラクーン・エレクトロニクス」で、沖縄旅行が優勝商品の「新商品企画コンペ」が開催された。赤嶺は、山本(高杉真宙さん)が速見との沖縄旅行を目論んでいることを察し、優勝を阻止しようと動き出す。

 速見はコンペを頑張る山本のために温泉旅を提案。旅の当日、宿へ向かう山本の前に赤嶺が姿を現すと「速見さんと山本君がしっぽり温泉旅行に行くなんていう情報はね、私にとってはあしたの天気を知るより簡単に手に入るのよ!」と自慢げに話した。

 SNSでは「赤嶺さん一体どこから情報得てるのよ?」「赤嶺さんの情報網やばいw」「赤嶺さん、探偵」「赤嶺さん、人事部にいるより探偵になった方がいいよ」「赤嶺劇場は今日もキレッキレでおなかよじれる」「1番ナイスキャラは、赤嶺さんかも。あの演技、毎回笑える!」と話題となった。

 ドラマは、柴なつみさんがマンガ誌「Kiss」(講談社)で連載中の同名マンガが原作。同僚たちの憧れの存在でありながら、実は“ズボラ女子”の速見が、会社の後輩で“家事力最強男子”山本を「お嫁くん」に迎える社会派ラブコメディー。

テレビ 最新記事