unknown:“死んだはずの”ファーストサマーウイカ&小手伸也も!? メインキャスト14人そろってクランクアップ

連続ドラマ「unknown」をクランクアップしたメインキャスト陣=テレビ朝日提供
1 / 2
連続ドラマ「unknown」をクランクアップしたメインキャスト陣=テレビ朝日提供

 俳優の高畑充希さんと田中圭さん主演の連続ドラマ「unknown(アンノウン)」(テレビ朝日系、火曜午後9時)が撮了したことが6月9日、分かった。高畑さんと田中さんをはじめ、町田啓太さんや、物語の途中で殺害されたまつり役のファーストサマーウイカさん、世々塚役の小手伸也さんらメインキャスト14人がそろってクランクアップした。

ウナギノボリ

 3月上旬から約3カ月間続いた撮影最終日は、第7話オンエア当日(5月30日)。キャスト陣は放送を横目に、和気あいあいとした雰囲気の中でクランクアップを迎えたという。夫役の田中さんとラブラブシーンを演じた高畑さんは「圭さんと夫婦漫才ができなくなるのはさびしいのですが、いろいろとお世話してくださって本当にありがとうございました(笑い)」とあいさつ。

 田中さんは「こんなにステキな現場にしてくれたのは、高畑さんをはじめ素晴らしいキャストの皆さんと、頼もしいスタッフの皆さんのおかげです。またお会いできる日を楽しみにしています」と話した。

 コロッケが主食で「コロ介」という愛称で親しまれながら、第8話(6月6日放送)で連続殺人事件の犯人だと自白した加賀美役の町田さんは「やっと犯人終わったー(笑い)!」と絶叫。「本当に楽しくて、毎日現場に来るのが楽しみでした。ずっと『作品をみんなで作っているんだな』と感じられる和やかな雰囲気でしたし、その中に僕も混ぜてもらえてうれしかったです。これからもコロッケを食べるたびに『unknown』を思い出すでしょう!」と述べて周囲を笑わせた。

 おちゃめな吸血鬼夫婦の妻を演じた麻生久美子さんは「初めての吸血鬼役で、すごく派手な衣装と髪型でしたが、これがないと物足りなくなってしまって……これからは普段道を歩く時にもさびしくなっちゃいそうです(笑い)」とにっこり。

 夫を演じた吉田鋼太郎さんは「田中圭もどうでもいいです、高畑充希もどうでもいいです(笑い)。麻生さんとお別れするのが本当に悲しいでーす! テレビ朝日さん、ぜひ、また共演させてください!」と叫び、キャスト、スタッフを笑いの渦に巻き込んだ。

 「unknown」は、最終第9話が13日に放送される。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事