なにわ男子・西畑大吾:「世にも奇妙な物語」に初主演 カメラきっかけに少女と出会う青年役

「世にも奇妙な物語」で主演を務める西畑大吾さん(C)フジテレビ
1 / 2
「世にも奇妙な物語」で主演を務める西畑大吾さん(C)フジテレビ

 人気グループ「なにわ男子」の西畑大吾さんが、6月17日午後9時からフジテレビで放送のドラマ「世にも奇妙な物語’23 夏の特別編」で主演を務めることが明らかになった。放送する4つのエピソードのうち、西畑さんは「虹」に出演する。

ウナギノボリ

 エピソード「虹」は、南條拓也青年(西畑さん)が虹を撮影しようと中古カメラ店で購入した二眼レフをのぞき込むと、学生服姿の少女(井頭愛海さん)が自分を見つめていることに気がつくが、顔を上げるとレンズの先にはいない。少女は、ファインダーをのぞいたときだけ姿を現した。
 
 拓也と少女の邂逅(かいこう)と、拓也本人の生涯を描く本作。歳を重ねた拓也を、俳優の奥田瑛二さんが演じる。

 西畑さんは「まさか、年をとった時の自分の役が奥田瑛二さんなんてびっくりしました!(拓也は)実年齢とも近い役なので、等身大の自分で演じようと思いました。表情や、一つ一つの動作で丁寧に見せなければいけない役だったので、そういったところにも注目していただきたいです」と話している。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事