工藤遥:年上彼氏との“禁断の恋”に惑うヒロインに 7月期ドラマ「around 1/4」で

連続ドラマ「around 1/4」に出演する工藤遥さん(C)ABC
1 / 4
連続ドラマ「around 1/4」に出演する工藤遥さん(C)ABC

 俳優の工藤遥さんが、ダンス・ボーカルグループ「EXILE/FANTASTICS」の佐藤大樹さん主演の7月期連続ドラマ「around 1/4(アラウンドクォーター)」(ABCテレビ・テレビ朝日系)にヒロイン役で出演することが6月13日、明らかになった。

ウナギノボリ

 ドラマは、マンガアプリ「comico」で人気を博した同名WEBTOON作品(スマートフォン向けの縦読み・フルカラーのマンガ)の実写化。悩み多き世代である25歳前後(アラウンドクォーター)の男女5人が悩み、傷つき、過ちを繰り返しながらも、成長していく恋愛群像劇だ。

 工藤さんは、禁断の恋に惑う25歳の橋本明日美を演じる。明日美は年上の彼氏とラブラブな恋愛をしているが、もう一人のヒロイン・早苗(美山加恋さん)を合コンに誘っては、新しい恋人候補を探している。実は大好きな年上彼氏は“ある事情”を抱えていて……という役どころだ。

 工藤さんは明日美について、「能動的で危なっかしい、知らず知らずのうちに敵を作っていそうなタイプに見えますが、この子から目を離してはいけないと思わせる魅力がある気がしています。一番人間っぽく、女性っぽい。でも、単純な構造ではない心のうちが面倒くさくて愛おしい、そんな印象です」とコメント。

 続けて、「アラクオ世代を通ってきた方も、これから通る方も、みんなで5人の奮闘劇を見守ってあげて欲しいと思っております。全員、一生懸命に今を生きている姿が愛おしくなるはずです」とアピールした。

 ドラマは、ABCテレビで7月9日から毎週日曜午後11時55分、テレビ朝日で7月8日から毎週土曜深夜2時半に放送。ABCテレビでの放送後、「TVer」「ABEMA」での見逃し配信もある。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事