中村雅俊:「老化スピードが遅い」72歳、秘訣はウオーキング 「初めて会った時と変わらない」と驚く「徹子の部屋」で

「徹子の部屋」に出演した中村雅俊さん=テレビ朝日提供
1 / 1
「徹子の部屋」に出演した中村雅俊さん=テレビ朝日提供

 俳優の中村雅俊さんが、6月14日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。現在72歳の中村さんが、自身の年齢について語った。

ウナギノボリ

 黒柳さんが「あなた本当に若く見えるわね。72歳だって? ビックリする!」と言うと、中村さんは「多分、老化するスピードが遅いんですかね、俺」と返した。黒柳さんが「初めて会った時と変わらない」と感心すると、中村さんは「72歳の自分がどう映っているかっていうよりも、もう72歳かということに(驚いている)」と語った。

 中村さんは、普段の生活の中でよく歩くことを心がけているという。「毎日っていうわけじゃないですけど、基本は歩いて。雨とか夜とかは、マシンで歩くようにしています」と健康維持の秘訣(ひけつ)を語った。

 中村さんは26歳の時に俳優の五十嵐淳子さんと結婚し、一男三女をもうけた。現在、長男は46歳。黒柳さんは「あなた、46歳の子供がいるの? あなたが46歳ぐらいに見えるわよ」と爆笑していた。

テレビ 最新記事