あまちゃん:【悲報】アキとユイがバス乗り間違える! 「ワロタw」「そんなことある?」

橋本愛さん(左)とのんさん
1 / 1
橋本愛さん(左)とのんさん

 のんさんが主演を務めた、2013年度前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あまちゃん」の第67回が、NHK・BSプレミアムで6月19日に再放送された。アキ(のんさん)とユイ(橋本愛さん)が北三陸駅から東京行きの深夜バスに乗ろうとして、地域の循環バスに乗ってしまい、視聴者の間で「悲報!」と話題になった。

ウナギノボリ

 同回では、アキとユイは太巻(古田新太さん)に「東京に出てこられる?」と誘われ、北三陸駅から深夜バスに乗るルートでの東京行きを企てる。

 2人の東京行きを阻止しようと、ヒロシ(小池徹平さん)は観光協会の窓から駅を監視していた。その気をそらそうと、アキは家から電話したと見せかけて「テレビつけてください」「冷蔵庫からマヨネーズを」と指示し、ヒロシを窓から離れさせようとするが、菅原(吹越満さん)らの手助けがあり、微動だに動こうとしない。

 すると、アキは電話口で「おら東京なんか行きたくねえ-」と突然叫び、助けを求めると、ヒロシは慌てて窓から離れ、観光協会を飛び出していった。

 その隙にバスに飛び乗ったアキとユイ。走り出したバスの車内で、「やったね!」と喜んだのもつかの間、「袖ケ浜循環バスでございます」とアナウンスが流れ、東京行きではなく地元を回るバスだったことが分かる。

 SNSでは「悲報! バスを乗り間違える! 北三陸脱出東京行き作戦失敗!」「東京行きのバスが地域の循環バスだったとか笑う」「最後ワロタww やった~!と思っていたら東京行きじゃなくて路線バス乗ってる」「東京行きのバスがこんな路線バス的な座席なの?って思ったらそういうオチかい」「そんなことある? ねえそんなことある??」とオチが話題になった。

 また、「北鉄とモータリゼーションの連携プレー」と北三陸の大人たちの策略じゃないかとうがった見方をする視聴者もいた。

テレビ 最新記事