ダンス&ボーカルグループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の白濱亜嵐さん、片寄涼太さん、小森隼さん、佐野玲於さん、関口メンディーさん、中務裕太さん、数原龍友さんがそれぞれ本人役で出演するホラー映画「ミンナのウタ」。8月11日の公開に先駆けて、特別映像第2弾が公開された。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
第1弾の特別映像は、予告映像として映画館で公開されたが、「怖すぎる」と話題になり、一部の映画館では上映を中止する事態になった。このため、内容を再編集して第2弾の特別映像が制作された。
映像は、物語の鍵となるカセットテープが登場。本作の主題歌「ミンナノウタ」とともに不穏な雰囲気の一軒家が映し出される。ある少女から届いたカセットテープの音源を聴いたGENERATIONSのメンバーが、次々と奇妙な行動を取って……と展開する。制作陣によると「(第1弾の)衝撃的な恐怖とは打って変わり(第2弾は)じわじわと背筋が凍るような怖さ」に仕上がっているという。
映画は、「呪怨」(2003年)や「犬鳴村」(2020年)を手がけた清水崇さんが監督を務める。ラジオ収録前に、ラジオ局の倉庫に放置されていた1本のカセットテープを小森さんが発見する。収録中に不穏なノイズと「カセットテープ、届きました?」という声を聞いた小森さんは、数日後にライブを控える中、突然姿を消す。マネジャーは秘密裏に事態を解決するため、探偵を雇う。すると、失踪前の小森さんが「少女の鼻歌が頭から離れない」と話していたことが明らかになる。残されたメンバーも少女の霊を見るようになる。
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…