研ナオコ:初孫は自身と「同じ顔」 徹子の“毒舌”に「もうちょっと言い方を」とツッコミ  「徹子の部屋」で

「徹子の部屋」に出演した研ナオコさん=テレビ朝日提供
1 / 1
「徹子の部屋」に出演した研ナオコさん=テレビ朝日提供

 歌手の研ナオコさんが、7月6日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。孫について語った研さんが、黒柳さんと漫才のようなやり取りを繰り広げた。

ウナギノボリ

 黒柳さんが「あなた、孫がいるの?」と尋ねると、研さんは「息子が結婚しまして、2歳の女の子が」と返答。現在、息子は米国に住んでいるといい、歌手の美川憲一さんが研さんよりも先に孫に会った、と明かした。

 黒柳さんが「(美川さんは)何て言ってた?」と聞くと、研さんは「『顔がナオコだったわ』って。可哀そうにと思って」と返すと、黒柳さんは「ちょっとね」と同調。

 この返答に、研さんは「ちょっとねって……」と噴き出すが、黒柳さんは「初孫があなたとおんなじ顔だったらちょっとね」と構わず続けた。研さんが「もうちょっと言い方を変えていただけますでしょうか?」とツッコミを入れると、黒柳さんは「孫があなたにそっくりだったからってさ、いいじゃない。私に似て可愛いんだわと思えば」と返した。

 研さんが「私はそう思っているんですけど、周りは違う感想を述べてますよね?」と指摘すると、黒柳さんは「そうかな? それはちょっと分かんない」と一言。研さんが「私はそう感じました」と言うと、黒柳さんは「ごめんなさいね」と謝り、「研ナオコさんの孫はおばあさんと全然違う顔です」と訂正した。

 その言葉に反応した研さんは、「いや、同じなんです」と間髪入れずにツッコミ。まるで漫才のようなやり取りを繰り広げ、スタジオの笑いを誘った。

テレビ 最新記事