結婚するって、本当ですか:若木民喜の人気マンガがテレビアニメ化 「スピリッツ」結婚コメディー

テレビアニメ化される「結婚するって、本当ですか」のイラスト(C)若木民喜/小学館
1 / 3
テレビアニメ化される「結婚するって、本当ですか」のイラスト(C)若木民喜/小学館

 人気マンガ「神のみぞ知るセカイ」などで知られる若木民喜さんのマンガ「結婚するって、本当ですか」がテレビアニメ化されることが分かった。アニメの詳細は今後発表される。

ウナギノボリ

 同作は、マンガ誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で2020年3月~今年6月に連載された結婚コメディー。旅行代理店に勤務する猫好きメガネ男子の拓也と、地図マニアの無愛想女子・莉香はほとんどしゃべったことがなかったが、開設予定のアラスカ支店に独身者が優先で派遣されることをきっかけに、365日後に結婚することになる。2022年には実写ドラマ化もされた。コミックス最終11巻が7月12日に発売される。

 作者の若木さんは「ドラマだけじゃなくてアニメにもなるなんて、思ってもみなかったです。莉香と拓也の七転八倒がアニメでどーなるのか楽しみです。これはきっとマンガより面白くなるでしょう!」とコメントを寄せている。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事