葵わかな:佐藤寛太と計画結婚 「結婚するって、本当ですか」がドラマ化 松村沙友理、内藤秀一郎も出演

ドラマ「結婚するって、本当ですか」キービジュアル(C)若木民喜・小学館/2022結婚するって、本当ですか製作委員会
1 / 15
ドラマ「結婚するって、本当ですか」キービジュアル(C)若木民喜・小学館/2022結婚するって、本当ですか製作委員会

 女優の葵わかなさんと「劇団EXILE」の佐藤寛太さんが、10月7日から動画配信サービス「Amazon Prime Video」で配信されるドラマ「結婚するって、本当ですか」で主演を務めることが8月3日、明らかになった。葵さんは、妄想・探索が趣味の本城寺莉香、佐藤さんは莉香の同僚で、猫との生活を大切にする大原拓也を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、人気マンガ「神のみぞ知るセカイ」などで知られる若木民喜さんが「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載している「結婚するって、本当ですか 365 Days To The Wedding」が原作。旅行代理店に勤務し、独身生活を謳歌(おうか)していた莉香と拓也だったが、独身を対象にしたアラスカ支店派遣の危機が迫る。日本での平和な日常を守るため、計画結婚をした2人は、次第にひかれ合い「結婚」と向き合っていく。

 松村沙友理さん、内藤秀一郎さん、お笑いコンビ「ガーリィレコード」の高井佳祐さん、織部典成さん、三原羽衣さん、村田寛奈さん、森田甘路さん、横山由依さん、徳永えりさん、真飛聖さん、杉本哲太さん、山口紗弥加さん、生瀬勝久さんも出演する。

 葵さんは「いろいろな場所に行って撮影もできてとても楽しかったですし、皆さんにも景色のきれいさも楽しんでいただけたらと思います」とコメント。

 佐藤さんは「1人でいることを愛する2人の冒険の物語を、日本の美しい景観と、胸の底からワクワクが込み上げてくる音楽で彩ったドラマになっております」とアピールした。

 若木さんは「ドラマ化は初めてなのですが、撮影現場の華やかさと規模の大きさ、キャストやスタッフさんのエネルギー、驚きました。公開を楽しみにしています!」と話した。

 高石明彦プロデューサーは「多様化する結婚の提示はさることながら、主人公の莉香と拓也の2人が織りなす物語は、とにかくひとり言が多くて、こんなにムズムズするラブコメはなかった! 個性派、イケメン、インフルエンサーと話題性あふれるキャストの出演と、そのハマりにもご注目ください!」と語った。

 ドラマは全10話。10月7日から全話一挙配信される。

写真を見る全 15 枚

テレビ 最新記事