Amazon Prime Videoは10月13日、Amazon Original 映画「次元大介」(実写)をプライム会員向けに世界同時配信する。映画は、モンキー・パンチさん原作の人気マンガ「ルパン三世」に登場するガンマンでルパンの相棒、次元大介が主人公。実写映画「ルパン三世」(北村龍平監督、2014年)で同役を演じた玉山鉄二さんが次元を演じる。Amazonが7月27日発表した。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
映画の特報映像も解禁された。帽子とダークスーツに身を包み、タバコをくわえた次元が、背後から狙われているのに気づき、狙撃手を撃ち抜く姿を映し出している。
玉山さんは「映画『ルパン三世』(2014年)を受けてのオファーということで、本当に光栄でうれしかったです。次元が主人公のアニメ『LUPIN THE III RD 次元大介の墓標』を見た際、次元がアニメのテイストとは少し違って、エッジが効いた大人向けの雰囲気をまとっていてとても好みだったので、そのクールさを盛り込むのが楽しみでした。アニメ版とは一味違った大人のエンターテイメントを皆様にお届けできるのが楽しみです」と述べた。
本作は、長年連れ添った愛銃コンバット・マグナムに不調を感じ、次元が「世界一のガンスミス(銃職人)」を探して数年ぶりに日本を訪れる。赤松義正さんのオリジナル脚本で、「探偵はBarにいる」(2011年)や「相棒」シリーズ(テレビ朝日)を手掛けた橋本一さんが監督を務める。
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…