野口健&絵子:娘の夢は賞金でエベレスト登頂 親子で「あなたは小学5年生より賢いの?」に出演、全問正解を目指す

8月4日放送の「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」に出演する野口健さん(左)と絵子さん=日本テレビ提供
1 / 2
8月4日放送の「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」に出演する野口健さん(左)と絵子さん=日本テレビ提供

 登山家の野口健さんと、慶応大生で登山家としても活動する娘の絵子さんが、8月4日放送のバラエティー番組「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」(日本テレビ系、毎週金曜午後7時)に出演する。現在19歳の絵子さんは、9歳で父と共に冬の天狗岳(長野県)を登り雪山登山デビュー。3年前にはアフリカ大陸最高峰のキリマンジャロを父と共に登頂した。いつか世界最高峰のエベレストを登頂したいという絵子さんの夢をかなえるため、親子で全問正解して賞金300万円の獲得を目指す。

ウナギノボリ

 番組では、長年の大親友という梅沢富美男さんと研ナオコさんも登場する。2人は米国に暮らす研さんの娘のもとへ一緒に訪ねたいとの思いがあり、番組出演を決めた。

 4日の放送では賞金300万円を獲得した出演者がいるという。全問正解できたのはどちらのペアなのか。

 「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」は世界中で人気のクイズ番組「Are You Smarter Than a 5th Grader?」(あなたは小学5年生よりも賢いですか?)の日本版で、芸能人・著名人が小学生レベルの問題に挑戦。挑戦者が11問連続で正解すれば賞金300万円が獲得できる。MCはお笑い芸人の劇団ひとりさんと俳優の佐藤隆太さんが務めている。


写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事