日向坂46松田好花:「小5クイズ」で全問正解! 賞金300万で「大きいケータリングを呼んでメンバーをもてなしたい」

「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」で全問正解を達成した「日向坂46」の松田好花さん=日本テレビ提供
1 / 1
「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」で全問正解を達成した「日向坂46」の松田好花さん=日本テレビ提供

 アイドルグループ「日向坂46」の松田好花さんが、10月13日に放送された「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」(日本テレビ系、午後7時)の2時間スペシャルに出演。番組で23組目の全問正解を達成し、賞金300万円を獲得した。

ウナギノボリ

 松田さんは、今回が2度目の挑戦。前回、最終問題で惜しくも敗退した松田さんは、悔しさをバネに徹底対策し、コツコツと努力を積み上げてきた。すると、今回は対策の成果も出て、7問目まで“助っ人小学生”の救済を使わずにクリア。理想的な展開のまま正解を重ね、10問目まで突破し、最終問題に挑戦できる権利を得た。

 100万円を持ってドロップアウトもできるが、松田さんは「それだとリベンジにならないので300万円に挑戦します!」と迷いなく宣言。最終問題は、複数の動物を肉食と草食に分けるというもの。最後は直感を信じて回答し見事正解すると、松田さんは涙を浮かべた。

 松田さんは、300万円の使い道について「これまで日向坂のメンバーもたくさん挑戦してきて、一緒に勉強してきた仲でもあったので、メンバーに感謝の気持ちをまず伝えるために、大きいケータリングを呼んでメンバーをもてなしたいですね」と涙ながらに語った。

テレビ 最新記事