あまちゃん:「良いこと言った!」“種市先輩”福士蒼汰から励ましの言葉 アキの恋心が再燃?

のんさん(左)と福士蒼汰さん
1 / 1
のんさん(左)と福士蒼汰さん

 のんさんが主演を務めた、2013年度前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あまちゃん」の第110回が、NHK・BSプレミアムで8月8日に再放送された。GMT5のイベントを見たアキ(のんさん)が落ち込んでいるところに、初恋の相手、種市先輩(福士蒼汰さん)が励ましの言葉をかけ、恋心が再燃。視聴者の間で話題になった。

ウナギノボリ

 同回では、アキ(のんさん)は「スリーJプロダクション」に加入したマネジャーの水口(松田龍平さん)とGMT5のデビューシングル「地元に帰ろう」10万枚突破記念イベントを見に行く。

 「まぶしかった。本当は自分もあそこにいたはずなのに」と落ち込むアキ。水口も「まさか、こんなに早く明暗が分かれると思ってなかった」とこぼす。

 無頼鮨でイベントを終えたメンバーが来るのを待っていたが、アキは「帰るべ」「おら、まだ会えねえ。みんなに合わす顔がねえ」と先に帰ることに。裏口から出ると、出前から戻った種市と鉢合わせになる。

 種市は「ここが踏ん張りどころだぞ、天野」「独りぼっちでつれえのは分かる。でも今、逃げちゃダメだ」「南部潜りも最後は孤独との戦いだべ」「海の底さいる天野に空気送り込むのは、ずぶんしかいねえ」と励ます。

 すると、アキは「一度はすっかり冷めた恋の病が……」と目をうるませていた。

  SNSでは、「種市先輩、南部ダイバーに絡めて良いこと言った!」「海の底にいるアキちゃんに突然南部ダイバー魂を見せつける種市先輩」「大事なときに相手の心に響く言葉を届けられる種市先輩かっけー」「気持ち、再燃しちゃうよね」といった声とともに、「アキちゃん待って! 今弱ってるときだからだよー」「弱っているときってすがりたくなるもので、種市先輩がまぶしく見えてしまうね」とアキを心配する声もあった。

 また、北三陸で黒髪に戻ったユイ(橋本愛さん)が海女姿でイベントに参加する場面もあり、「海女になる覚悟が以前とは違う魅力を引き出している」「やっぱり黒髪がいいな~」といった声もあった。

テレビ 最新記事