渡辺真知子:コロナ禍で自宅リフォームを決断 たまった荷物から45年前のお宝発見 「徹子の部屋」で明かす

8月21日放送の「徹子の部屋」に出演する渡辺真知子さん=テレビ朝日提供
1 / 3
8月21日放送の「徹子の部屋」に出演する渡辺真知子さん=テレビ朝日提供

 歌手の渡辺真知子さんが、8月21日午後1時から放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。

ウナギノボリ

 パワフルな歌声が魅力の渡辺さんは、シングル「迷い道」(1977年)でデビューして45周年。コロナ禍で仕事が次々中止になり、思い切って自宅のリフォームを決断した。しかし、その前にやらなければいけないことが、たまりにたまった荷物の整理。その中には「45年前のお宝も眠っていた」と明かす。

 沈みがちだった気分を上げてくれたのは、愛犬2匹との散歩。そして、気分転換のトリミング。愛犬用のバリカンを購入し、暴れる犬を抑え込み、2匹がきれいになるころには自分はもうクタクタ、と笑う。

 渡辺さんは4年前、中島みゆきさんの舞台「夜会」に出演した。中島さんとはデビュー前、ヤマハのポピュラーソングコンテストで顔を合わせたことはあったが、まさかのお誘い。歌や踊りなど華麗に繰り広げられる舞台は、付いていくだけで精一杯。長い歌手人生の中で、最も衝撃的で思い出深いことだった、と興奮して語る。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事