小芝風花:3クール連続の連ドラ出演 「フェルマーの料理」でレストラン唯一の女性シェフ役

連続ドラマ「フェルマーの料理」に出演する小芝風花さん(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「フェルマーの料理」に出演する小芝風花さん(C)TBS

 俳優の小芝風花さんが、10月から放送される高橋文哉さんと志尊淳さんダブル主演の連続ドラマ「フェルマーの料理」(TBS系、金曜午後10時)に出演することが明らかになった。小芝さんは今年4月期の「波よ聞いてくれ」(テレビ朝日系)、7月期の「転職の魔王様」(カンテレ・フジテレビ系)に続き、3クール連続でメインキャストでの連ドラ出演となる。

ウナギノボリ

 ドラマは、マンガ誌「月刊少年マガジン」(講談社)で連載中の小林有吾さんの同名マンガが原作。数学者の道を挫折した天才数学少年・北田岳(きただ・がく)と、謎多きカリスマシェフ・朝倉海(あさくら・かい)が出会い、数学的な思考で料理の難題に立ち向かう青春ストーリー。小芝さんは岳と海と共に働く、店唯一の女性シェフ・赤松蘭菜(あかまつ・らんな)を演じる。

 小芝さんは「料理と数学という組み合わせをとても新鮮に感じながらも、料理人の役は初めてなので『料理練習しなきゃ! 』と素直に思いました」とコメント。

 役については「サバサバしている強い女性かと思っています。料理の現場という激しい世界で戦っている芯の強さや、志尊さん演じる海への感情は丁寧に演じていきたいと思っています」と語った。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画