放送中のスーパー戦隊シリーズ「王様戦隊キングオージャー」(テレビ朝日系、日曜午前9時半)に、10周年を迎えた「獣電戦隊キョウリュウジャー」が“参戦”することが明らかになった。「キョウリュウレッド」が「キングキョウリュウレッド」となって登場するという。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
「王様戦隊キングオージャー」は、“チキュー”を治める各国の王たちが戦士となり、昆虫型機械生命体シュゴッドと共に、平和を脅かす地帝国バグナラクと戦う物語。しかし8月20日の放送で、バグナラクとの戦いが決着。9月から新章に突入することが発表された。新章の舞台は宇宙で、地帝国バグナラクとの戦いが決着して2年後、宇宙から現れる新たな敵、宇蟲王(うちゅうおう)との戦いを描く。
「獣電戦隊キョウリュウジャー」は2013年に放送されたスーパー戦隊シリーズ第37作。太古の昔、恐竜たちを滅ぼした「デーボス軍」が現代に復活。強き竜の者「獣電戦隊キョウリュウジャー」が獣電竜と共に立ち向かうという展開。竜星涼さん、塩野瑛久さん、飯豊まりえさんらが出演した。
宇蟲王と配下の声を豪華声優陣が務めることも発表された。宇蟲王ダグデド・ドゥジャルダンの声を石田彰さんが務めるほか、カメジム・ウンカを三木眞一郎さん、ゴーマ・ローザリアを山路和弘さん、ヒルビル・リッチを沢城みゆきさんが担当。さらに、人気キャラクター、ゲロウジームの声を担当している関智一さんが、新たにミノンガン・モウズの声も務める。
・声優陣のコメントは以下の通り
「秘密戦隊ゴレンジャー」で育った昭和生まれのおじさんにとっては「王様戦隊キングオージャー」に盛り込まれた複雑な人間関係には驚かされます。そこに各キャラクターの持つはっきりとした面白さがいい感じにブレンドされているところに、メイン視聴者である小さなお子様達をある意味突き放しつつ興味を失わせないバランス感覚の妙を感じました。自分も宇蟲王ダグデド・ドゥジャルダンの声としてそういった番組のスタイルに上手くはまれるよう、まずは役名を噛まないようにするところからがんばります。
毎話OAされるたびに、最低でも3回は見返してしまうほど、1ファンとしても魅力を感じている「キングオージャー」。新章を迎えても参加させていただけるのが大変にうれしいです。新たなキャラクターも登場し、どう展開していくのか? カメジムの本心は? 見てくださる皆様と一緒に、毎回の最終回を楽しみたいと思います!! よろしくお願いいたします!!
どうも。ゴーマ・ローザリアの山路和弘です。宇蟲王に仕えております。王の名は「ダグデド・ドゥジャルダン」。誰が名付けたのか、なんて良い響きなのでしょう。そして、どうやら私は忍者オタクらしいです。この真面目にフザケた「キングオージャー」、どこまで行くのか? 楽しみでもあり、恐ろしくもあり。皆様、乞うご期待。
この度、監督からの強い希望により(笑い)宇蟲五道化の1人、秘匿のミノンガンも担当させていただくことになりました。ゲロウジームくんとは関係ないキャラクターですが……関係ないはずです、多分。何が起こるか分からない「キングオージャー」ですが、とにかく、どちらのお役も全力投球で「キングオージャー」を盛り上げて参ります!
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の権平ひつじさんのマンガが原作のテレビアニメ「夜桜さんちの大作戦」の第2期が、2026年に放送されることが分かった。朝野太陽と夜桜兄妹が描か…
「アカペラ」「女子高生」「コンプレックス」をテーマとした音楽プロジェクト「うたごえはミルフィーユ」のテレビアニメが、2025年7月に放送されることが分かった。
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中の松本直也さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「怪獣8号」の第2期が、2025年7月からテレビ東京系ほかで放送されることが…
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載され、話題となったタイザン5(ファイブ)さんのマンガが原作のアニメ「タコピーの原罪」のメインキャストが発表され、間宮くるみさ…
三浦糀さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「アオのハコ」の第2クールのビジュアルが公開された。第2クールでは、キャラクターたちの心の変化を含め物語が大きく動き出すといい、ビジュア…