政宗くんのリベンジ:テレビアニメ完結 花江夏樹「感無量です!」 大橋彩香、水瀬いのりも 最終回の“その後”描くOADが9月25日放送

「政宗くんのリベンジ」のOADの一場面(C)竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会R(C)竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会
1 / 18
「政宗くんのリベンジ」のOADの一場面(C)竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会R(C)竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会

 「月刊ComicREX(レックス)」(一迅社)で連載されたTivさん画、竹岡葉月さん作のマンガが原作のテレビアニメ「政宗くんのリベンジ」の第2期「政宗くんのリベンジR」の最終回となる第12話「Dead or love?」が9月18日にTOKYO MXほかで放送され、第1期から続くテレビアニメシリーズが完結を迎えた。第1期が放送されたのは2017年1~3月で、約6年ぶりに新作アニメが放送されたことも話題になった。真壁政宗役の花江夏樹さんは「最後まで演じ切ることができて感無量です!」とコメントを寄せている。

ウナギノボリ

 花江さんは「こうして時間がたっても以前と変わらない時間を生きる政宗を演じられたことがうれしいです。応援してくださる皆様の力あってのアニメ化だったと思いますので本当にありがとうございました!」と感謝を伝えた。

 安達垣愛姫役の大橋彩香さんは「テレビアニメでも物語の最後を見届けることができてうれしかったです!! 新たなキャラクターも加わり人間模様がさらに動いていく中、さまざまな謎が解けていく面白さにのめり込んでしまいました!! 主題歌も引き続き担当でき、音楽面でも携われて幸せでした」と話している。

 小岩井吉乃役の水瀬いのりさんは「まさか6年の時を経て第2期制作の発表、本当に驚きました……! そしてそんな第2期も無事に最終話を迎えることができました。皆様の応援、そしてスタッフの皆様の愛が創り上げた第2期でした。6年越しのリベンジはとても切なくとても温かい人間模様でしたね。それぞれのキャラクターが一段と魅力を増したシリーズだったと思います。復讐(ふくしゅう)から始まった偽装恋愛は晴れて真実の愛に! すてきな物語の結末をありがとうございました」と思いを語っている。

 原作コミックス第10巻特装版の特典となったOAD(オリジナルアニメDVD)に収録されたエピソードが、9月25日にTOKYO MXほかで放送されることも発表された。第2期の最終回の“その後”の政宗、愛姫、吉乃のそれぞれの思いを描いたショートストーリー3本が放送される。

 「政宗くんのリベンジ」は、8年前に美少女の安達垣愛姫にいじめられた少年、真壁政宗が、名字を変えて文武両道のイケメンに変身し、愛姫への仕返しのために奮闘する……というラブコメディー。テレビアニメ第1期が2017年1~3月に放送された。第2期は、今年7月に放送をスタートし、9月18日に最終回を迎えた。

写真を見る全 18 枚

アニメ 最新記事