政宗くんのリベンジ:テレビアニメ第2期「R」 小倉唯が再び42歳の母に 大亀あすかも リファインしたキャラデザ公開

「政宗くんのリベンジR」に登場する早瀬絹江(左)と早瀬千夏(C)竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会R
1 / 4
「政宗くんのリベンジR」に登場する早瀬絹江(左)と早瀬千夏(C)竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会R

 「月刊ComicREX(レックス)」(一迅社)で連載されたTivさん画、竹岡葉月さん作のマンガが原作のテレビアニメ「政宗くんのリベンジ」の第2期「政宗くんのリベンジR」に登場する早瀬絹江、早瀬千夏のビジュアルが公開された。第2期では、キャラクターデザインがリファインされる。絹江役の小倉唯さん、千夏役の大亀あすかさんがコメントを寄せた。

ウナギノボリ

 絹江は、少女のような幼い見た目だが、真壁政宗と千夏の母で年齢は42歳。政宗を溺愛しており、幼少期にカロリーを考えずに食事や菓子を与え続け、太らせてしまった。政宗が痩せて戻ってきてからも高カロリーな手料理を振る舞う。小倉さんは「母役を演じさせていただける機会がまだ少ない私にとっては、毎話毎話のアフレコがとても楽しみで貴重な時間になると思います。第1期で演じさせていただいた絹江の雰囲気を大切に頑張ります」と話している。

 千夏は、政宗の妹で中学2年生。兄とは異なり太りにくい体質でカロリーを気にせず好きなものを食べている。無遠慮に政宗の部屋に侵入しては、チョッカイを出しているが兄妹仲は良好。大亀さんは「第1期ではお兄ちゃんに当たりが強かったので、第2期ではどうなるのか……。当たりが強いのかはたまた何か変わるのか……。第1期と変わらず楽しく演じることができればいいなと思います!」と意気込んでいる。

 「政宗くんのリベンジ」は、8年前に美少女の安達垣愛姫にいじめられた少年、真壁政宗が、名字を変えて文武両道のイケメンに変身し、愛姫への仕返しのために奮闘する……というラブコメディー。テレビアニメ第1期が2017年1~3月に放送された。第1期に続き、花江夏樹さんが真壁政宗を演じるほか、大橋彩香さん、水瀬いのりさんらが声優として出演する。


 ◇キャスト(敬称略)

 真壁政宗:花江夏樹▽安達垣愛姫:大橋彩香▽小岩井吉乃:水瀬いのり▽藤ノ宮寧子:三森すずこ▽双葉妙:田所あずさ▽朱里小十郎:早見沙織▽早瀬絹江:小倉唯▽早瀬千夏:大亀あすか▽雅宗兼次:斎賀みつき

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事