彼女たちの犯罪:「最後までクズすぎた」 “智明”毎熊克哉に絶賛の声「演技上手すぎる」

連続ドラマ「彼女たちの犯罪」最終回の一場面(C)横関大/幻冬舎/ytv
1 / 1
連続ドラマ「彼女たちの犯罪」最終回の一場面(C)横関大/幻冬舎/ytv

 俳優の深川麻衣さんが主演し、前田敦子さん、石井杏奈さんが共演の連続ドラマ「彼女たちの犯罪」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)の最終回が、9月21日に放送された。毎熊克哉さん演じる神野智明について、SNSでは「最後までクズすぎた」といった声が上がった。

ウナギノボリ

 横関大さんの同名小説(幻冬舎文庫)が原作。容姿端麗で仕事も充実した日々を送っているが、恋愛だけうまくいかない日村繭美(深川さん)。“ハイスペ医師”と結婚したものの、使用人のように暮らす主婦の神野由香里(前田さん)。念願の刑事課に配属されながらも、使命感ゆえに思い悩む熊沢理子(石井さん)。それぞれ思い描く「普通の幸せ」への渇望が、3人を狂わせていく。

 大学時代、智明から性的暴行を受けた理子は、妊娠によって大学を中退。息子の大輔を出産し、一人で育ててきた。最終回では、繭美が、理子に乱暴した当時のことを伝えると、智明は「どんだけ前のこと言ってるんだよ? 困るんだよ、今さらそんなこと言われても。あれはそっちから誘ってきたんだろ」と話す。

 智明はさらに、「そもそも俺はこんな女に興味なかったんだよ。俺に気があるって言うから相手してやったのに」「完全に同意の上だろ。逆恨みされたらたまんないって」と平然と言い放つ。そんな中、ずっと繭美のことだけが好きだったことを明かした理子は、「だから、あなたを受け入れることはしない。絶対に!」と訴えた。

 SNSでは、「最後まで智明がクズでした。毎熊克哉さんいい俳優さんですね」「途中から神野智明がクズ男だと分かっていたけど、最後までクズすぎた」「1番のワルは毎熊克哉演じる神野智明。このクズに人生を狂わされた主人公3人」「智明最低過ぎる。毎熊さんの演技上手過ぎる!」と話題になった。

テレビ 最新記事