時をかけるな、恋人たち:「ちむどんどん」で話題の子役・稲垣来泉 “廻”吉岡里帆の幼少期役に

連続ドラマ「時をかけるな、恋人たち」の一場面=カンテレ提供
1 / 1
連続ドラマ「時をかけるな、恋人たち」の一場面=カンテレ提供

 俳優の吉岡里帆さんが主演で10月10日から放送される連続ドラマ「時をかけるな、恋人たち」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後11時)に、俳優の稲垣来泉(いながき・くるみ)さんが出演することが明らかになった。稲垣さんは、2022年度前期のNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」で、ヒロインの比嘉暢子の幼少期を演じた。

ウナギノボリ

 本作で稲垣さんは、吉岡さん演じる主人公の常盤廻(ときわ・めぐ)の幼少期を演じる。

 稲垣さんは「(廻は)つい胸がきゅーんとなってしまう行動をとる女の子です。幼少期の廻の感動しているところや将来の夢に向かって頑張っているところなど、いろんな感情を見せてくれるので、それを皆さんにちゃんと伝わる演技ができるように、と思って頑張りました」と語った。

 ドラマは劇団「ヨーロッパ企画」の上田誠さんの脚本によるオリジナルSFドラマ。ある日、広告代理店で働く廻(吉岡さん)は、未来からやってきたタイムパトロール隊員・井浦翔(永山瑛太さん)と出会い、一緒に違法なタイムトラベラーを取り締まることに。しかし、廻は恋の事情を抱えてタイムトラベルしてきた恋人たちに心動かされ、彼らの悲恋を実らせていく。

テレビ 最新記事