時をかけるな、恋人たち:第10話 “廻”吉岡里帆が“翔”永山瑛太を残して過去へ 「私たちだけが幸せになっても、意味ない」

連続ドラマ「時をかけるな、恋人たち」第10話の一場面=カンテレ提供
1 / 4
連続ドラマ「時をかけるな、恋人たち」第10話の一場面=カンテレ提供

 俳優の吉岡里帆さんが主演の連続ドラマ「時をかけるな、恋人たち」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後11時)の第10話が12月12日に放送される。

ウナギノボリ

 未来の情報を過去に売っていた犯人は、タイムパトロール隊員の八丁堀惣介(「シソンヌ」じろうさん)だったことが判明した。八丁堀は、ショックを受ける隊長の和井内秀峰(石田剛太さん)や、天野りおん(伊藤万理華さん)の前で背信行為を謝罪。だが、八丁堀が、自然食品の密輸をしていた時空犯罪団をほう助していたことも判明する。

 そのせいで、アートディレクターの常盤廻(吉岡さん)が広告ビジュアルを手掛けていた「ゆずこしょうキャラメル」の柚子の価格が高騰。かぼすで代用し、ポスターやPOPを「かぼすこしょうキャラメル」と作り直すことになる。

 そこで廻は、以前、かぼすバージョンのデザインが届いたことを思い出し、未来の自分によるつじつま合わせだったことに気づく。そして、自分もひと月前にタイムトラベルして「かぼすこしょうキャラメル」のデザインを発注しようとするが、未来から監査員(津田寛治さん)が来ることもあり、違法トラベルを天野に止められる。

 廻が過去に行けば、廻と井浦翔(永山瑛太さん)は記憶を消され、今度こそ会えなくなる。翔はそれだけは阻止したいと必死で廻を止めるが、責任者として仕事をまっとうしたい廻は「私たちだけが幸せになっても、意味ないから」と翔を残してタイムボードに乗って過去へ行ってしまう。過去に戻った廻は、仕事以外にも次々とつじつま合わせをして……。

 劇団「ヨーロッパ企画」の上田誠さんの脚本によるオリジナルSFドラマ。広告代理店のアートディレクターが、未来人のタイムパトロール隊員と一緒に違法なタイムトラベラーを取り締まりながら、時空を超えた本気の恋をする姿を描く。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事