注目ドラマ紹介:「ブラックファミリア」 板谷由夏が連ドラ初主演 娘の死の真相を追う復讐ミステリー

連続ドラマ「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」第1話の一場面=読売テレビ提供
1 / 5
連続ドラマ「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」第1話の一場面=読売テレビ提供

 俳優の板谷由夏さん主演の連続ドラマ「ブラックファミリア~新堂家の復讐(ふくしゅう)」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜深夜)が10月5日深夜0時9分から始まる。「ブラックリベンジ」(2017年)、「ブラックスキャンダル」(2018年)に続く読売テレビのブラックシリーズ第3弾。謎の死を遂げた女子高校生の家族が愛する娘の死の真相を追う復讐ミステリーで、板谷さんは連続ドラマ初主演だ。

あなたにオススメ

 全てのきっかけは、メディア事業などを手掛ける早乙女家のホームパーティーの流出映像。流出1週間後、主人公・新堂一葉(板谷さん)の次女で高校生の梨里杏(星乃夢奈さん)は、謎のメッセージを残して自身の通う高校で不審死を遂げる。

 「梨里杏は担任の男性教師とパパ活をしていた」というねつ造スキャンダルが拡散され、新堂家は世間の非難を浴びる。失意の中、一葉は、映像流出した早乙女家の権力で、梨里杏の死が自殺であるかのようにメディア誘導されていたと知る。一葉と家族は、実業家一家に近づくため家族全員で復讐計画を立て……。

 早乙女グループ社長・早乙女秋生を平山祐介さん、秋生の妻で環境コメンテーターの早乙女麗美を筒井真理子さん、早乙女家の息子で、衆議院議員の早乙女倫太郎を塩野瑛久さんが演じる。

 第1話は……一葉と夫の航輔(山中崇さん)、娘の沙奈(渡邉理佐さん)、梨里杏、一葉の弟・優磨(森崎ウィンさん)の5人暮らしの新堂家は突然、悲劇に見舞われる。梨里杏が学校の屋上から転落死したのだ。自殺と断定されたが、梨里杏の死には、政財界に影響力を持つ早乙女家が関わっていることが判明。一葉ら新堂家の面々は梨里杏の死に関する情報を集めて恐るべき復讐を始める。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事