まんぷく:にやけが止まらない長谷川博己“萬平さん”が話題 本放送より「キモ可愛さ増してる」と錯覚する視聴者も

「まんぷく」で萬平を演じた長谷川博己さん
1 / 1
「まんぷく」で萬平を演じた長谷川博己さん

 安藤サクラさんが主演を務めた、2018年度後期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「まんぷく」の第8回が、BSプレミアムとBS4Kで10月10日に再放送され、萬平(長谷川博己さん)と福子(安藤さん)の初デートが描かれた。

ウナギノボリ

 「まんぷく」は、インスタントラーメンをこの世に生み出した実業家・安藤百福(ももふく)さんとその妻、仁子(まさこ)さんの半生がモデルのドラマ。萬平と福子の“萬福(まんぷく)夫婦”の歩みを描く。

 第8回では、萬平との初めてのデートで、再び結婚前提の交際を申し込まれた福子(安藤さん)。しかし、鈴(松坂慶子さん)は、会社を経営している萬平との交際に大反対。「あなたは大きな会社の勤め人と結婚するの!」と福子の言うことは聞こうともしない。そんなとき、咲(内田有紀さん)が倒れたと知らせが入る……と展開した。

 デートの帰り道、福子を家の前まで送った萬平は、福子に「僕は本気で結婚を前提にお付き合いしたいと思っています」と改めて伝えると、自分の容姿に自信のない福子に「そんなことはありません!」と声を大きくし、「福子さんは、か……かわいい方です。それに心が優しくて、礼儀正しくて、頭もいいし、ラーメンもおいしそうに食べる」と次々と美点を挙げてみせた。

 続けて「また……また会ってください!」と次のデートを申し込むと、福子も「こちらこそ」と照れながら了承。「それでは、さようなら」と去っていく萬平は、うれしさからか、顔のにやけが止まらなかった。

 SNSでは「萬平さんの笑顔が怖くて可愛いww」「萬平さんのかわいいとキモいのギリギリのあわいを攻めるニタニタ顔が見られて幸せです」「萬平さんの“うれしい、うれしい”の漏れ方がキモカワアラート鳴りまくりでハセヒロさん最高なんだが」などのコメントのほか、「実は再放送じゃなく撮り直したんじゃ?ってくらい萬平さんのキモ可愛さが増している気がする」といった感想も書き込まれた。

テレビ 最新記事