ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~:二宮和也、中谷美紀、大沢たかおのトリプル主演作 「めちゃ豪華」「どう一つになるのか楽しみ」と話題に

“月9”ドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」第1話の一場面(C)フジテレビ
1 / 1
“月9”ドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」第1話の一場面(C)フジテレビ

 二宮和也さん、中谷美紀さん、大沢たかおさんがトリプル主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」(月曜午後9時)の第1話が、10月9日に放送され、SNSでは「キャストめちゃ豪華」と話題になった。

ウナギノボリ

 ドラマは、クリスマスイブの1日の出来事を、1クールのスパンで描く。銃殺事件の容疑をかけられた記憶喪失の勝呂寺誠司(二宮さん)、横浜で三代続く老舗レストランのシェフ・立葵時生(大沢さん)、地方テレビ局「横浜テレビ」の報道キャスター・倉内桔梗(中谷さん)の3人の物語が並行して進み、最後に交錯する。

 第1話では、2023年12月23日午後11時半、横浜の公園で誠司が目を覚ますと、目の前には頭部を撃たれて倒れている男の姿と、拳銃があった。その時、誠司のスマートフォンが鳴り、何者かが「今すぐその場から離れろ」と告げ、1時間後にある場所まで来るように伝えた。

 誠司のほか、老舗レストラン「葵亭」のシェフ・立葵、「横浜テレビ」の報道キャスター・倉内のストーリーも描かれ、SNS上では「それぞれの物語がまるで違うジャンルのドラマを見てる感じだった! これがどう一つになるのか楽しみ!」「三つの視点で、他のドラマにはない不思議な感じで面白かった」「三つのストーリーが同時に進んでいくの新鮮」といった感想が書き込まれた。

 また、江口洋介さん、佐藤浩市さんら豪華キャストが続々と登場する展開で、SNSでは「月9のドラマ、実力派俳優が勢ぞろい! これからが楽しみです」「江口洋介、大沢たかお、佐藤浩一。全員めちゃくちゃかっこいい」「月9豪華すぎ」「俳優陣豪華だな~」と盛り上がりを見せていた。

テレビ 最新記事