注目ドラマ紹介:「あたりのキッチン!」 桜田ひよりが「絶対味覚」を持つ女子大生に 渡部篤郎とグルメドラマ

連続ドラマ「あたりのキッチン!」第1話の一場面=東海テレビ提供
1 / 2
連続ドラマ「あたりのキッチン!」第1話の一場面=東海テレビ提供

 俳優の桜田ひよりさん主演の連続ドラマ「あたりのキッチン!」(東海テレビ・フジテレビ系、土曜午後11時40分)が10月14日に始まる。原作は白乃雪さんの同名コミック(講談社)。桜田さんは、食べた料理の食材や調味料の配合が分かる「絶対味覚」を持つ女子大生・辺清美(あたり・きよみ)を演じる。

ウナギノボリ

 清美は極度の人見知りでコミュニケーション能力がゼロ、友達もできない大学3年生。偶然入った定食屋「阿吽(あうん)」で料理を一口食べただけで食材、調味料の配合から隠し味までズバリ言い当てた。その縁でアルバイトで働くことに。「絶対味覚」を生かして客一人一人に合わせた味を提案し、訳ありな客の心をほぐしていく……という心温まるグルメドラマだ。

 「阿吽」店主・中江善次郎を渡部篤郎さん、善次郎の一人息子・清正を窪塚愛流さんが演じる。

 第1話は……大学3年生の辺清美は「絶対味覚」の持ち主だが、コミュ力はゼロ。就活を前にそんな自分を変えたいとアルバイト探しを始めるがうまくいかない。

 そんな時、通りかかった定食屋「阿吽」から香るにおいにひかれて店内に入ると、少し気難しそうな店主の中江善次郎の姿があり……?

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事