緊急取調室 (2025)
最終話 蒼い銃弾
12月18日(木)放送分
趣里さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ブギウギ」(月~土曜午前8時ほか)の第14回が10月19日に放送され、梅丸少女歌劇団(USK)をやめざるを得ない状況になった桜庭和希(片山友希さん)に、視聴者から心配の声が上がった。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
第14回では、世界恐慌の波が押し寄せ、USKの賃金削減と人員削減が告げられる。一部の楽団員と新人の劇団員は解雇され、劇団員の給料は3分の2に削減されることになった。
家族を養う和希は、苦渋の決断をすることに。最後の練習にやって来た和希は「最後にあんたらとけいこしたかったし」と告げた。続けて、「どうにもならへんわ。楽団の人らはもう解雇されてんで。うちは今までのお給料でもほんまは厳しいねん」と涙声で話し、「なんでこんなことになるんやろう」と泣き崩れた。
和希は、同じポジションの後輩・秋山美月(伊原六花さん)に追い抜かれ挫折。第13回(10月18日放送)で、USKをやめようと考えるが、スズ子と本音でぶつかり合ったことで、気持ちを新たにUSKで頑張ることを決めたばかりだった。
この急展開に、SNSでは「その気にさせられてからこれはキツい」「和希ちゃんを思うといたたまれないわ」「昨日の今日でこの展開つらい」「メンタルが心配」「和希ちゃんに本音を話させてボロボロ泣かせておいて、家の事情で辞めざるを得ない状況に持ってく鬼脚本」など、心配の声が続々と上がっていた。
スーパー戦隊シリーズ「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー」(テレビ朝日系、日曜午前9時半)の第43話「決戦クオン!天使からの贈り物(プレゼント)」が、12月21日に放送される。
民放キー局5局の大みそかゴールデン帯特番のラインアップが出そろった。今年も4年連続で民放トップとなった「ザワつく!大晦日」(テレビ朝日系)に他局が人気コンテンツで挑む構図だ。
タレントの三船美佳さんと俳優の駿河太郎さんがMCを務める番組「住人十色~家の数だけある 家族のカタチ~」(MBS、土曜午後5時、関西ローカルほか)。12月20日放送回は、神奈川県…
特撮ドラマ「仮面ライダーゼッツ」(テレビ朝日系、日曜午前9時)のCase15(第15話)「照らす」が、12月21日に放送される。
妻夫木聡さん主演のTBS系日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(日曜午後9時)の最終話(第10話)が12月14日に放送され、“一瞬映った人物”が視聴者を楽しませた。