永尾柚乃:「ブラッシュアップライフ」“チビ麻美” バカリズム仕込みの“ボケ”披露で会場沸かせる

「東京ドラマアウォード2022」の授賞式に登壇した永尾柚乃ちゃん(左)と夏帆さん
1 / 2
「東京ドラマアウォード2022」の授賞式に登壇した永尾柚乃ちゃん(左)と夏帆さん

 子役の永尾柚乃ちゃんが10月24日、東京都内で開催された「東京ドラマアウォード2023」の授賞式に登壇した。2023年1月期放送の「ブラッシュアップライフ」(日本テレビ系)で主人公・近藤麻美(安藤サクラさん)の幼少期を演じた柚乃ちゃんは、「言い残したことがあったんですけど……」と切り出すと、「主役の……安藤サクラです」と元気にあいさつ。会場は笑いに包まれた。

あなたにオススメ

 この柚乃ちゃんの発言について、バカリズムさんは「登場してそれすぐに言ったらウケるからって。なかなかタイミングが合わなかったんだよね」と“ボケ”を仕込んでいたことを明かした。

 「ブラッシュアップライフ」は、作品賞「連続ドラマ部門」のグランプリ、バカリズムさんが脚本賞を受賞し、2冠を達成。33歳独身の近藤麻美がある日突然死んでしまい、産婦人科のベッドにタイムリープ。赤ちゃんから人生をやり直す“タイムリープヒューマンコメディー”だ。

 「東京ドラマアウォード」は、「世界に見せたい日本のドラマ」をコンセプトに、「作品の質」「市場性」「商業性」にスポットを当て、優れたテレビドラマを表彰する賞で、今年で16回目。

 主演男優賞にはNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で小栗旬さん、主演女優賞には「silent」(フジテレビ系)で川口春奈さん、助演男優賞には「silent」で目黒蓮さん、助演女優賞には「silent」で夏帆さん、演出賞には「silent」で風間太樹監督がそれぞれ選出された。

写真を見る全 2 枚

芸能 最新記事