黒柳徹子:「徹子の部屋」最終回ゲストは松任谷由実! 本人と約束済み 「『最後になら出る』って」

黒柳徹子さん
1 / 1
黒柳徹子さん

 タレントの黒柳徹子さんが、10月25日午後7時から放送のバラエティー番組「1周回って知らない話SP」(日本テレビ系)に出演。長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)の最終回のゲストをシンガー・ソングライターの松任谷由実さんに決めていることを明かした。

ウナギノボリ

 1981年、伝説の音楽番組「ザ・ベストテン」(TBS系)で初対面を果たした2人。黒柳さんは「ようこそお越しいただきました!」と大歓迎する。

 松任谷さんは「うちの主人(松任谷正隆さん)がね『来週あたり出たら?』と言いまして」と出演オファーを受けた理由を明かすと、黒柳さんは「あら、あなた、ご主人がおっしゃると、そういうふうにされる方なの?」と言い放ち、スタジオが凍り付いたという。

 その後、10年間共演がなかった2人だが、NHKの番組で再会。松任谷さんは「リベンジだと思って、徹子さんのものまねをしたんです。そしたらウケてくださって、我が家に遊びに来てくださいました」と、今年2月放送のラジオ番組で明かしていた。

 現在の2人は仲良しだといい、黒柳さんは「『徹子の部屋』が終わる、最後の日。出る人は松任谷さん。松任谷由実さんがおっしゃったんです。『私は最後になら出る』って」と打ち明けた。

テレビ 最新記事