タモリステーション:2時間SPきょう放送 大谷翔平選手をクローズアップ 気になる来シーズンの活躍を展望

10月27日放送の「タモリステーション2時間SP」の一場面=テレビ朝日提供
1 / 3
10月27日放送の「タモリステーション2時間SP」の一場面=テレビ朝日提供

 タレントのタモリさんが司会を務める特別番組「タモリステーション2時間SP」(テレビ朝日系)が、10月27日午後8時から放送される。今回は、日本人で初めて米大リーグで本塁打王に輝いた大谷翔平選手をクローズアップする。

ウナギノボリ

 番組では、大谷選手に本塁打を打たれた相手投手のコメントを通じて、今シーズンの活躍を総括。さらに、リトルリーグ、プロ野球、大リーグなどで大谷選手と関わってきた人たちの証言から、大谷選手の素顔に迫る企画も登場する。そして、大リーグを代表する選手たちが大谷選手をどう見ているかを取材し、今後の活躍を展望する。

 タモリさんは、大谷選手と関わりのある選手へのインタビュー映像を見て、「打たれた相手へのインタビューは面白かったね。彼らの本音なんて、なかなか聞けないものだから。みんな、もはや自分のミスだとは思っていないんだね。誰もが“まさか、打たれたの?”ってキツネにつままれたような感覚になるんじゃないかな(笑い)」と選手の衝撃を代弁する。

 また、気になる大谷選手の今後について「彼は昔から未来を見据えて行動しているんだよね。誰も経験したことがない境地に達している今ですら、自分が目指すところは“今ではない、もっと先にある”と考えているんでしょう。ケガを克服して次がどうなるのか、興味出てきましたよね。そこを乗り越えて、歴史を変えていく姿をまた見たいですね」と期待を語る。

 番組では、王貞治さんと栗山英樹さんの対談も届ける。スタジオには、古田敦也さん、五十嵐亮太さんも登場。福岡ソフトバンクホークスの近藤健介選手、ニューヨーク・ヤンキースのアーロン・ジャッジ選手らがVTRで出演する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事