土曜プレミアム:ドラクエ“生みの親”が監修した“ドラクエイタズラ”登場 「イタズラジャーニー2時間SP」で

11月4日放送の「イタズラジャーニー2時間SP」の一場面(C)フジテレビ
1 / 4
11月4日放送の「イタズラジャーニー2時間SP」の一場面(C)フジテレビ

 お笑いコンビの「かまいたち」と「チョコレートプラネット」が旅の道中でイタズラを仕掛けられる「イタズラジャーニー2時間スペシャル」が、11月4日午後9時からフジテレビ系の「土曜プレミアム」枠で放送される。伝説的大人気ゲームソフト『ドラゴンクエスト』をモチーフとしたスペシャル企画が登場。ドラクエの世界観に彩られたイタズラ旅が展開される。

ウナギノボリ

 スペシャル企画は、ドラクエシリーズの生みの親であるゲームクリエーター・堀井雄二さんが監修。今回の番組のためだけに考案されたイタズラの数々が一同に襲いかかる。衣装やゲーム進行はもちろんのこと、イタズラに至るすべての要素を徹底的にドラクエ化しているイタズラが繰り出される。ゲストが演じる仕掛け人のイタズラもさらにパワーアップする。

 進行役はアイドルグループ「NMB48」の渋谷凪咲さんが務める。

 「かまいたち」の濱家隆一さんは「スペシャルだからロケにくるときから嫌だったんですけど…楽しくできたらよかったのになと思っています」。山内健司さんは「途中、ウチの相方の右肩が壊されたので。ホント今後ツッコミとかできんのかなって…」とコメント。

 「チョコレートプラネット」の松尾駿さんは「当初はゲームだと言われていた番組なのに、今はもはや仕組まれたイタズラだらけ!納得できないなって。これだけは正式に苦情を入れたい」、長田庄平さんも「クレーム入れます。今すぐ廃止してください。よくないです!」とコメントした。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事